仕事の話。
近々新店舗がオープンする為、問い合わせが殺到してる。
コールセンターって結構大変。
いきなり怒鳴られたりもするし、バカ呼ばわりされたりもする。
「コノヤロ〜!!」って思っても
「申し訳ございません」って誤らなければいけないのだ。
くやしくて涙が出そうになる事もあったり・・・。
最近では慣れてきたけれど、やっぱり毎回上の人(上司)に
聞いたりする。上司もあたしが困っている様子を見つけると
「どうしたの〜?かりんちゃん」って声をかけてくれる。
「すみません、いつも」
と言うと、
「かりんちゃんの場合は、聞かれないほうが心配だよ。」
って言われた。
今日も変な電話でハマってしまい、帰る時間ぎりぎりになって
しまった。日報を提出して帰らないといけない事になって
いるのだけど、いつも乗る電車に間に合わなくなりそうで
バタバタしていたら
「またぁ〜、どうしたの?」
と言いながら、あたしの席に座って日報を代わりに
プリントしてくれた。
あたしは突っ立ったまま、
「出してもらっちゃいましたね・・・ごめんなさい」
ニヤニヤしながら年下の上司は
「かりんちゃん見てると面白いんだもん」
笑われた。
「真面目にやってるんですけどねぇ」
ここの会社の人達はみんな良くしてくれる。
アットホームな感じが好き。
仕事はメチャクチャ大変だけど。
でもこの前対応したお客さんには褒められた。
「あなたのお顔は見えませんけど、とても丁寧な対応をしてくれて非常に気持ちが良く、いい気分になりましたよ。
こっちは、わからないから聞いているのに、メーカーは女性でも
つんけんしていて、ホント頭にきますから・・・。大変だと思いますけど頑張って下さいね。また何かあったら宜しくお願いしますね」
帰りのバスの中で、思い出しながらニヤニヤしてしまった。
その日はクレームばかりで気が滅入っていたのだけど、
最後の電話で救われた気がした。
お客様からのあたたかい言葉は、やっぱり嬉しい。
また頑張ろうって思うし。
翌日、お褒めの言葉をいただいたお客様から名指しで
かかってきた。 嬉しいような・・・粗雑に出来ないから
慎重になっちゃったりして・・・。
毎日が勉強・・・頑張ります♪
近々新店舗がオープンする為、問い合わせが殺到してる。
コールセンターって結構大変。
いきなり怒鳴られたりもするし、バカ呼ばわりされたりもする。
「コノヤロ〜!!」って思っても
「申し訳ございません」って誤らなければいけないのだ。
くやしくて涙が出そうになる事もあったり・・・。
最近では慣れてきたけれど、やっぱり毎回上の人(上司)に
聞いたりする。上司もあたしが困っている様子を見つけると
「どうしたの〜?かりんちゃん」って声をかけてくれる。
「すみません、いつも」
と言うと、
「かりんちゃんの場合は、聞かれないほうが心配だよ。」
って言われた。
今日も変な電話でハマってしまい、帰る時間ぎりぎりになって
しまった。日報を提出して帰らないといけない事になって
いるのだけど、いつも乗る電車に間に合わなくなりそうで
バタバタしていたら
「またぁ〜、どうしたの?」
と言いながら、あたしの席に座って日報を代わりに
プリントしてくれた。
あたしは突っ立ったまま、
「出してもらっちゃいましたね・・・ごめんなさい」
ニヤニヤしながら年下の上司は
「かりんちゃん見てると面白いんだもん」
笑われた。
「真面目にやってるんですけどねぇ」
ここの会社の人達はみんな良くしてくれる。
アットホームな感じが好き。
仕事はメチャクチャ大変だけど。
でもこの前対応したお客さんには褒められた。
「あなたのお顔は見えませんけど、とても丁寧な対応をしてくれて非常に気持ちが良く、いい気分になりましたよ。
こっちは、わからないから聞いているのに、メーカーは女性でも
つんけんしていて、ホント頭にきますから・・・。大変だと思いますけど頑張って下さいね。また何かあったら宜しくお願いしますね」
帰りのバスの中で、思い出しながらニヤニヤしてしまった。
その日はクレームばかりで気が滅入っていたのだけど、
最後の電話で救われた気がした。
お客様からのあたたかい言葉は、やっぱり嬉しい。
また頑張ろうって思うし。
翌日、お褒めの言葉をいただいたお客様から名指しで
かかってきた。 嬉しいような・・・粗雑に出来ないから
慎重になっちゃったりして・・・。
毎日が勉強・・・頑張ります♪
コメント